最強ボブを伝授!


みなさん、こんにちは!
ゆめタウン店SAWAKOの佐竹です!

先ほど更新した
東京の有名サロン《grico》のオーナー
エザキヨシタカさんのセミナーを受講したブログで
最強ボブを教えてくれました、と書きました(^^)

今回はまとまりやすい、
コテなしでふんわり感が出る※スタイリング剤が必要
【最強ボブ】について説明していきます♪
カット用語が出てきますが
用語の説明もしていきますので
是非ご覧ください!



まずはアウトライン(ヘアスタイルの輪郭、周りのシルエット)を
決めてワンレングスカット(同じ長さに切りそろえる)で切ります!
アウトラインを先に切ることでそれ以上短くならないですし
それをワンレングスカットで切ると後で軽さの調整が出来ますね(^^)
次はサイドの説明します!



グラデーションカット(上下の段差をつけてボリュームと丸みをだす)で
角度を変えてカットします!
この30度と60度がかなり!大事だと
エザキさんは言ってました(^ ^)

バックも同じように段差をつけてカットします♪
説明はここまで!
詳細を書きすぎると他の美容師さんに
技術を盗まれる可能性があるので(笑)

そして仕上がりがこちら!



段差が入ってるのでスタイリング剤だけで毛先の動きがつきます!
もちろんそのままでも自然なボブになります!
ちなみにこちらのモデルさん
アメリカと日本人のハーフみたいです!

スタイリング剤はこちら!



ふわふわエアリーな仕上がりになる
ジェミールフラン ジェルクリーム(右)
持続する束間でゆるくラフに仕上がりになる
ジェミールフラン ジェルクリーム+(左)です♪
根元から動かしてつける“わっしょいゴシゴシ塗布”で
簡単にセットすることが出来ます^ ^
気になる方はお気軽にご質問してください♪

【最強ボブ】で毎朝のセットを簡単にしてはいかがでしょうか?
ご指名お待ちしております(^ω^)

ゆめタウン店SAWAKO 佐竹 大輔

Comment

非公開コメント

INFO

美容室 SAWAKO

美容室 SAWAKOが
今トレンドのヘアスタイルや、
季節ごとのおすすめスタイル、
アレンジ、カラーなどをご紹介します。

■徳島店・助任店・吉野本町店・国府店

定休日:火曜日

<パーマ&カラー>
月~木・土日祝 9:00~18:00
金(ナイトフライデー) 9:00~19:00
<カットその他>
月~木・土日祝 9:00~18:30
金(ナイトフライデ-) 9:00~19:30

■ゆめタウン店

定休日:年中無休

営業時間:10:00~22:00

<縮毛矯正>
10:00~18:00
<パーマ&カラー>
10:00~19:00
<パーマorカラー>
10:00~20:00
<カット>
10:00~21:00

ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
COMMENTS
LINKS
RSS
SEARCH
MOBILE
QR